2005年02月04日

この10年で読んだ2000冊の経緯は、読書ノートを数えてみたところ以下のようになりました。


21歳 154冊
22歳 165冊
23歳 217冊
24歳 181冊
25歳 308冊
26歳 235冊
27歳 179冊
28歳 231冊
29歳 210冊
30歳 213冊
----------------
計 2093冊


延べ数ですが、2100冊弱、でした。

このなかでのオススメ本なども、ちょっとピックアップしてみたいと思います。

unojin at 08:59コメント(0)トラックバック(0)10年間2000冊(21〜30歳) 

2005年02月03日

学生の頃から、読書ノートをつけていました。

といっても感想などは書いておらず

日付、タイトル、著者、出版社、レーティング(格付)

を記録していました。


このノートの中味も、だんだんとブログに載せていこうかなと思っています。


91da8cdf.gif
unojin at 23:32コメント(0)トラックバック(0)10年間2000冊(21〜30歳) 

2005年02月02日

1週間で読んだ20冊のなかでのオススメを特にあげるとすれば、以下になります。
(自分として期待以上に得るものが多かったという基準です)



ドリーム 実践篇―お金持ちになれる1分間の魔法


魔法のココログ―ダバディーが思わず書いちゃった、アノ話、コノ話


unojin at 08:42コメント(0)トラックバック(0) 

2005年02月01日

フォトリーディング集中講座受講後、1週間で20冊読みました。

矢印(静止)フォトリーディングトレーニング1週間目で読んだ本。

多くは家にあった積読本です。
フォトリーディングを受講していなければ、ほとんどのものはそのまま1ページも読まれずにブックオフ行きになっていたと思います。


トレーニングのために
とりあえず1ヶ月で15冊という目標を立てていたのですが、それは早々と達成することができました。


unojin at 10:31コメント(0)トラックバック(0)フォトリーディング記 

2005年01月31日

21歳〜30歳の間に2000冊の本を読みました。

それはそれでよく頑張って読んだと自分なりに感じていますが、思うところあって、

ちょうど31歳の誕生日(2005.1.23)をまたいでフォトリーディングの集中講座を受講しました。

そういった経緯にて
現在フォトリーディングをトレーニング中。

このブログでは、
主に読書に関することを書いていきたいと思います。

unojin at 22:34コメント(0)トラックバック(0)10年間2000冊(21〜30歳)