2007年01月04日

『カカから日本のサッカー少年へ73のメッセージ』



カカから日本のサッカー少年へ73のメッセージ
利根川 晶子
成美堂出版
売り上げランキング: 205186
おすすめ度の平均: 3.0
3 ファンは一読の価値あり!


続けて、欧州プロサッカー選手の本をご紹介させていただきます。
イタリアセリエAのチーム「ACミラン」の天才MF、カカ選手の言葉がつまっています。
(名言集のような構成で字も大きく、読みやすいです)


ゴールを決めたあと
必ず天に向かって両手を挙げるのは、
神に感謝を捧げているからなんだ。

(P110)


欧米のアスリートたちは、神様への気持ちをジェスチャーで表現する人も多いですね。

選手達がそういうことをやっていることを知ると、スポーツをまた一段深く見ることができます。

カカ選手はWFP(国連世界食料計画)の親善大使もつとめているそうです。
かっこいい大人たちが行動で示していくことで、世界の流れが少しずつ作り出されていくのかも知れませんね。




unojin at 00:37コメント(0)トラックバック(0)読書雑感  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星